日記

2021-07-15 14:53:00

夫の帯状疱疹

ちょっと受難の一週間💦

仕事の余裕がありませんでした。

karou_hoikushi_woman.png

私の捻挫に続き、夫が帯状疱疹。

夫の方は気づくのが遅く、かなり悪化してからの病名判明。

 

腰痛だとか風邪気味だとかいいながら市販の薬を飲んでいるうちに発疹がみるみる広がり、痛くて夜も眠れなくなっても、腰痛のせいだと思いこみ、発疹は薬疹だと信じていたのです。

 

腰痛が元だと思いこんでいたので、湿布はもちろん、腰痛体操やったり、お風呂で温めてみたり、ネット検索で目についた情報を集めたりしたものの、実情と情報はちょっとずつ違う。

 

結局、自分たちでは理解不能、手の施しようがなくなってお医者さんに行きました。

近所で評判の皮膚科の先生は、かなり広範囲に悪化した発疹を見るなり、

「帯状疱疹ね、一番辛い時は過ぎちゃいましたね」

job_doctor_woman.png

 

こんなことなら、もっと早く診てもらうべきでした。

あんなに苦しまなくても済んだかもしれない_| ̄|○

 

 

今日の言葉:正しい知識と専門家を信頼することが暮らしを改善する!!