日記

2021-06-21 15:28:00

北欧は夏至祭り

2021.06.21(Mon)

今日は夏至

今年は、日本では12時31分に太陽が真上にあるそうです。

369353_s.jpg北欧の夏至祭

昼が一番長い日なので、早起きするべきだった!!

今朝に限って寝坊しました💦

 

夏至にはいろんな珍しい出来事がいい伝えられたりしています。

その一つ、シェイクスピアの『夏の夜の夢』

いたずらパックが、恋人たちの目に「惚れ薬」をさして大混乱を巻き起こします。

恋は盲目だというのも、目薬の作用だと思って冷静になるといいかも(笑)

 

太陽の少ない北欧にとっては夏至は貴重なひと時ですよね。

お祭りするの、分かります。

外で、しっかり日光を浴び尽くしたいでしょう。

 

今日の言葉:郷に入っては郷に従え。伝統にはきっと理由がある。