日記

2023-04-27 12:22:00

なんでも簡単手作り生活

晴れ!!

23720093.jpg

たとえ家にこもっていても、晴れた日は明るい\(^o^)/

 

翻訳原稿と絵、できた!!

 

ヘタ絵だけど、ま、しょうがない。

「上手に描きたいなら、デッサンの勉強しないと」

って言われた😣

それは諦めます。

 

今日は朗読の動画撮りたいけど、

隣で門を作ってるので音がすごい💦

作業の休憩時間を狙うかな・・・

 

動画といえば、簡単ハンドメイキングの登録が5000人を超えました。

皆さんのおかげです💛

ありがとうございます!!

 

コメントでいろいろご希望をいただくのがとてもありがたいです。

 

「ミシンがないので(作るの)諦めます」というコメントに(*_*)

急いで見直したら、ナント、

ミシンじゃないとできないみたいな言い方してるじゃないですか!?

 

私のは「簡単ハンドメイキング」

つまり、「最小限の道具と作業で素敵にできる」を追求中

それなのに、なんという”うっかり”でしょう。

 

「すぐ、手縫い動画を作り直します」ってお返事しました。

今日は、これの試作も始めます。

 

実は、簡単ハンドメイキングの範囲は広くて、生活全般に及んでいます。

その中には簡単キッチン系と簡単ガーデニング系も入っています。

 

朝から、簡単ぬか漬けにキュウリ、人参、キャベツを漬けました。

ここ数日、簡単ガーデニングで植木鉢やプランター、ささやかな半日陰庭もいじってます。

ガーデニングの成果(?)をご覧ください。

バラ二色.JPG

植木鉢のバラ。

何度もダメになりかけて、その度に再生

 

庭の和蘭.JPG

日陰の和蘭

 

庭の勿忘草 (2).JPG

青い小さな勿忘草は半日陰の庭に。

 

他にフェンスや玄関回りのプランターも花盛り

フェンスのビオラ白と黄.JPG

 

門扉のビオラ山吹色.JPG

 

ベコニア赤.JPG

 

そして、株分けしたばかりのピンクのベゴニア

 ベコニアピンク.JPG

 

 

今日の言葉:簡単ハンドメイキングで、簡単に手作り生活を楽しもう\(^o^)/