日記

2023-04-30 10:07:00

失敗は成功の母?

4月最後で連休二日目

予報通り、横浜は雨の朝

 

英語教室の新高三生

部活で、最後の試合シーズンが始まり

今日はお休み

 

ぽっかり予定が空いたので何をするか

優先順位を考えている間に時間が・・どんどん・・・たつ~!

 

予定外の時間なんだから、試作失敗してもったいない生地でスカート作ろっと。

 

失敗したのは、

地味な花柄で作ったガーデニング用割烹着

 

円を利用して、超簡単でかわいいスタイルのつもり・・

だったのが、

私の目には、美容院で羽織るアレ

夫の目には、ローマ法王の着てるアレ💦

 

なにしろ、やたら生地の多い

ガバガバの

ヒラヒラの

オマケに裾にギャザーの寄った

両脇に結び紐までついた

邪魔物ができてしまったのです_| ̄|○

 

そこで、昔ながらのオーソドックスなスカートに作り直し。

生地をできるだけ無駄にせず、

縫った場所も利用して作ってみますね(^_-)-☆

 

今夕は書道展の打ち上げがあるので、

そのスカート、履いていくことにします。

 

失敗作を写真にとらなかったけど

(失敗は撮りたくないっす)

同じ生地がデザイン次第で

素敵にもみじめにもなる

っていうこと実証できそう(^_-)-☆

 

できたら写真、のせます(^_-)-☆

 

今日の言葉:失敗は成功の母というけれど、それは、諦めないこと!!