日記

2023-05-02 10:02:00

簡単手作り生活

連休の静かな朝

朝日が一杯の庭に緑が輝いています。

きれいな季節。

庭の朝日.JPG

お向かいのピンクのバラを借景に、私の鉢のバラと蕾をいっぱいつけた紫陽花。

嬉しい朝です。

 

昨日は花の終わったモッコウバラをすっかり散髪して

軽い筋肉痛

でも、すがすがしい気分転換になりました。

 

今朝の手作り生活は、20年物のぬか漬けから。

昨日つけておいたキュウリを出して、

キュウリの漬物.JPG

 

新しいキュウリを漬けました。

ぬか漬け.JPG

 

アボカドを漬けるつもりが

夫が買ってきてくれたのがまだちょっと硬いので漬けるのは延期。

 

そんなことしてる間に、アイディアが1つ!!

ぽっちゃりさんをスマートに見せそうなスカートの簡単な作り方(^_-)-☆

 

すぐ試作したいんだけど

動画のリクエストや

制作のご注文が溜まってて・・・う~ん、辛いところ(;'∀')

 

でも、リクエストには、合いそうな生地を注文中なので、

まず、午前は試作に当て、

午後はご注文品にとりかかります。

 

今日の息抜きは、書の筆をとるつもり(^_-)-☆

息抜きも、自分で生み出す簡単手作りです。

 

おい、そんな自分のことばっかでいいのか!?

う~ん、ムズカシイとこです。

 

助け合いも大事。

社会的活動も大事。

だよね~

 

そういうのってなんのため?

・・・

みんなが生活に満足できるためじゃない?

 

だからまず、自分のことだけでも

自分で満足に近づけることからやってみようかな。

 

そんなわけで、簡単手作り生活のトライ中。

これが、ひょっとして誰かの役に立てば

嬉しいオマケじゃないかと

記事書いたり、動画作ったり

 

これって、社会から老後に与えられた恩恵ですね

ありがとう💛

 

今日の言葉:簡単ハンドメイキングは生活スタイル