日記

2023-05-08 16:42:00

腰痛がおきた

連休もあけ、今日からまた頑張るぞ!!

って思ったら

思いがけない寒い朝

 

腰痛だ~_| ̄|○

 

腱鞘炎と腰痛

泣き面に蜂とどっちが辛いかな?

 

思い返すと

もう30年以上前も

ひどい腰痛になって

それでも動いていたら大変なことになったっけ。

 

あの時は、母が亡くなってしばらくしてだった

母の闘病中から通して3年半ぐらいの看病

息子も小さかったので、私は疲労がたまっていたのかな・・・

 

そして、今

書道展がかなり大変だったし

疲れた~ ってよく感じてたから、

疲れが溜まっちゃったのだろう。

 

疲れても頑張れるから頑張ってると

その疲れはおとなしく溜まってて

ホッとした時に出てくるんじゃないだろうか、

 

冷えたのも一因だけど、

いずれは何かのきっかけでこうなったはず。

 

だから、休憩!!

 

昨日の動画はちょっと失敗していたので

今日、撮りなおす予定だったけど、

隣の新築工事の音も大きいし、

ま、焦らないでおこう。

 

動画は失敗したおかげで

また少し改善点もみつかり、

試作品も増えちゃった💦

 キャスケット赤.JPG

 

失敗と腰痛のお蔭で

じっくり、いい動画が作れそう

 

今日の言葉:溜めていい物=アイディア 溜めてはいけない物=疲労