日記

2023-05-19 07:57:00

マルベリーコテージ

三日間の晴れ間を利用し、

長い間放置していた田舎の庭の草刈りに。

電車、高速バス、コミュニティーバスを乗り継いで約4時間

二泊三日で出かけてきました。

 

いやあスゴイ!

ジャングル状態💦

IMG_7435 (2).JPG

 

5年ぶりなら当然。

前回は、プロなみのオイルでモーターを起動する草刈り機を使ったものの、

 

もう年だし、ムリは止めようと

電動草刈り機と電動ノコギリを用意。

威力がイマイチで手間取りました💦

 

と、偉そうに言ってるけど、高枝など木々は夫任せ

私はもっぱら草刈り

 

ヘトヘト

フラフラ

 

そんな中にも自然の美しさ、

自然の恵みに感動百倍

ほとんどふさがって見えない窓を覆っていたのは

 

なんと、桑の実

枝の桑の実(小).jpg

 

野いばら

桑に野バラ.jpg

 

スイカズラ

スイカズラ (2).JPG

その他、名前が分からない山野草

 

ここを綺麗な庭にすることを

人生最後の目的にしよう、と、

あれこれデザインして乗り込んだのに、

この自然の妙にショックを受け

あっさりデザインを捨てました💦

 

いろんなものが

絡み合い、

支え合い、

時には押しのけ合っているように見え

うまく譲り合って

それぞれが

見事に輝いています( ;∀;)

 

デザインを捨てたわけではありませんが

必要以上の

区切り

整頓

は止めるっ!!

 

邪魔をしないで

荒廃させないで

 

か弱く名もない花も

雑草の中に

咲かせるぞ!!

 

いろんなものが混ざりあってて

どれも精一杯

というのが

気の多い私にピッタリ

 

自慢の庭にはならないけど

いいよ、いいよ💛

 

今日の言葉:ピュアもいいけど、雑多は強い