日記

2023-05-22 10:46:00

生きるってこと

横浜は薄曇りで気温上昇中!

5月なのに、まるで梅雨の蒸し暑さ。

5月の紫陽花.JPG

季節が早送りになってるのは間違いなさそう💦

 

季節が速いと、一年も速くて、人生もスピードアップ!!

 

止めてもらいたいけど、

その分、長寿になってるから、使える時間の中味は同じかもしれない。

 

生かされてる私たちは、その時間を目いっぱい生きるっきゃないね。

 

生きる=息(ス)る・・・

これだけじゃ、・・・もったいない

 

英語では普通に、live one's life って表現するけど、

人生って、その人なりの人生(one's life)をおくること。

 

IMG_7476.JPG

 ↑ 誰にも気づかれずひっそり咲くクローバー

 

「自分なり」って、結構難しい💦

 

なんて、そもそも、こんなこと言ってられるのは

贅沢なこと。

たまたま幸運なひと時なんだ。

 

G7に刺激されて歴史や世界を見渡すと

息することさえ保証されてない人がいっぱい・・・

しかも、あらゆる人がそうなる可能性がある。

 

時代や場所を選んで生まれることのできない私たちが

自分の人生を生きるってことは、

環境の中で自分が納得できる生活態度を貫くこと

しかないかな。

 

今、自分の気持ちを大切にしながら、

自分の考えで賛成できる行動をとること

 

この連続が、

自分で納得できる自分の人生になるんだろうな。

 

で、今日は、視聴者さんのご希望に応え

簡単ベストの試作をやる💪

 

今日の言葉:人生は「今」の連続の結果。生きるのは「今」しかない。