日記

2023-05-25 10:39:00

せいては事を・・・

今朝の横浜は、

昨日とかうってかわり、どんより曇り空

26366336_s.jpg

私の気分に追い打ちをかける景色

 

この二日、試作失敗💦

へこんでる~( ;∀;)

 

敗因は生地とデザインがあってないこと。

 

早めに気づいたのに、

作りかけを放りだせず

強引に小手先の変更を加え、

結局、大きく外してしまった_| ̄|○

 

これは別物だ、と分かった時

その別物を先に完成させようと

道がそれてしまい、

ほどくのに半日を費やしてしまった。

そして、まだ少し、ホドキさえ残っている。

 

もうやる気ゼロ

gakkari_tameiki_woman.png

これ全部

私のせっかちで諦めの悪い性格のせい!!

 

昔の人の知恵、ちゃんと生かさねば

「せいては事を仕損じる」

「慌てる乞食はもらいが少ない」

つまり、焦るな、高望みするな、ってこと。

 

紅茶を飲んで、

好きな音楽を聴き

25857956_s.jpg

手元のエッセイなどで読んで時間をやり過ごし

 

やっと、やっと落ち着きを取り戻しました。

 

視聴者さんのリクエストが溜まってるので

焦ってしまった。

 

お待たせするのは心苦しいけど

ちゃんとした物ができるまでは

どうしようもない💦

自分の限界は認めるしかない( ;∀;)

 

いろいろ思いつく中から

ずっとイメージで作業してきて、

すぐ実現したいアイディアがいくつかあるので、

img20210103_15481748.jpg

今日は試してみます。

 

何もしないで(できないで)

悶々としているよりはいいかな。

 

今日の言葉:執着は自分をつぶす