日記

2023-05-27 10:20:00

緑の力

初夏の晴れた朝

初夏のパンジー.JPG

昨日は出勤日で一日留守にした。

 

今朝、窓を開けたら

お隣の新築に初めて一本の木が植えられていた

黒壁の箱型のモダンな家

コンクリート詰めの庭

 

そこに植えられた一本のもみじの若木

もみじの若木.JPG

朝日に若緑が輝いている

薄い葉からも光が透けて見える。

 

途端に嬉しさがこみ上げる

 

そうか

木ってこんなに嬉しいものなんだ!!

 

なんだか分からないけど

命とか

自然とか

植物とか

緑とか

 

当たり前と思ってたもののありがたさに

たまに気づく時がある

この瞬間を信じたい

 

時には

自然の恐ろしさ

命のはかなさ

邪魔な木

にウンザリすることもある

 

でも今は、嬉しい気分に浸っていよう!!

初夏のなでしこ.JPG

 

失敗続きで落ち込みかけ

だったけど

今日も試作、ガンバロウ!!

 

今日の言葉:自分を支配するのは自分。どんな気分を選ぶかは自分。

何を見るか、何を考えるか、何をするか、全部自分が選んでいる。