日記

2023-06-04 15:57:00

台風一過

台風二号がすぎて

今日は夏日。

 

雨後の竹の子の言葉どおり

竹の新芽が狭い庭のあちこちにニョキニョキ

優しい緑が伸びている。

 

でも、ここじゃ無理なのよ、

と、若芽を摘んだ。

摘むというより、根元からポキリ、と簡単に折れる。

 

紫陽花も他の木の枝の下で窮屈そうに咲いているのがあったので

切って、竹と一緒に花瓶へ

紫陽花と竹の若芽.jpg

いい感じ(^_-)-☆

 

ここ一週間ほど、

試作も、他のことも、上手くいかないことが多くて

落ち込み気味だったけど、

 

この作業は楽しかった!!

これで少し落ち着いた。

 

緊張感、気合いも必要だけど

時には、すべてをお休みにして

心身の休憩をとることは必要だ~・・・

今日の言葉:自分に優しくしないと、周囲の人にも優しくできない。