日記

2021-08-25 15:32:00

体験報告

二回目接種後ちょうど24時間たって、熱が出てきました。

そして、体の中のツラさが取れてきました。

 

体内に熱がこもっていた時はツラかったですが、今は楽です。

体内での闘い(?)、ワクチンとの順応作業が終わり、不要な熱が排出されたのかな、なんて思える不思議な症状です。

熱の出方は、普通の風邪や病気の時などとは全然違いますね。

 

体験から言えるコロナワクチンの副反応

1.接種後24時間は、腕の痛みはあるが、熱などは出ない。

私の場合、ピッタリ24時間後に熱が吹きだし、体が楽になりました。

 

 

 2.体内でワクチンと闘っている(あるいは協調交渉をしている)間は、体内の熱が上がり免疫力などが労働中。

それがおよそ24時間。

↓ ↓ ↓

作業が完了すると、余熱を外に出す。

24時間後の発熱。

 

私の平熱が36度なので、37.5度はそれなりに高いです。

 

平熱+1.5度くらいですね。

 

 という感じです。

コロナウィルスも、ワクチンも、なかなか理解できません。

ウィルスは、生物と非生物の中間存在と物の本には書いてあります。

?????

 

今日の言葉:分からないことは専門家に従おう。自分の浅知恵よりはまし。

そして、それが間違っていても自分には分からなかったのだから責任はとる覚悟。