日記

2023-07-13 10:09:00

改めて、やること確認

豪雨、洪水に見舞わられていらっしゃる方がたには

もう、お見舞いの言葉も見当たらず

心の痛みがつのるばかりです。

 

私自身の生活では

一か月ほど、ここを開く時間もなかった(-_-;)

 

ずっと前からのご注文がたまりにたまり

その上、ハンドメイド以外で公私にわたり過密スケジュール・・・

 

声をかけていただけるのはとてもありがたいことです。

 

でも、先日新たにお問い合わせいただいた時、

注文制作はやっていないとお断りしなければならなかった。。。_| ̄|○

辛さ

申し訳なさ

にちょっと落ち込んでた。

 

ブログも全然書けてないし・・・

 

このあたりでハンドメイドに関してだけでも

やることをはっきり整理しよう。

 

やはり、私の目標は、手作りを生活の中に広げること

簡単で、楽しい体験を少しでも多くの人と分かち合いたい。

 

これは、大げさに言えば、生き方の問題

これから、手作り生活が見直される時代になると信じているし、

そうあるべきだとも思っているから。

 

全ての人が、すべて自分の手作りでと思っているわけではない。

 

得意なこと、好きなことは自分でやれる

ということを、もっと多くの人に気づいてほしい。

その楽しさを味わってほしいだけ。

 

そこで、一番大事にしたいのは、

手軽にできて、素敵な物を紹介すること

 

そのためには、

1.動画やブログ記事に力を注ぎ

ワークショップもチャンスがあればやる

 

2.作品は、試作や動画撮影などで完成した物を

ネットの手芸サイトで販売する。

 (実は、ネットにアップする手間がめんどうで、次の試作に行ってしまう💦)

 

3.ご要望やコメントから新作を考える

(これは、嬉しくありがたいストレスで、ずっと考え続けるから新しいデザインを思いつける💛)

 

そして、当然のことながら

自分や家族の物は自分で作り続ける

実は、これが、無条件に楽しい。

 

だからこそ、この楽しさを伝えたいのだ~!!

(お節介かもねtehepero7_woman.png

 

今日の言葉:やるべきこと=やりたいこと、って言える生活に向かって頑張ろう