日記

2023-08-26 09:21:00

コロナは、未体験の症状だった

気を付けていたけど、ツイにコロナに侵入されてしまった💦

ウィルスってヤツは、真向闘いを挑んでも無駄。

堂々、というか、コソコソ、というべきか、一瞬のスキを見逃さない。

 

敵の狙いは、こっちを打ち負かすことじゃないらしい。

熱が高いのに、体が元気で、普通のくらしができちゃった。

 

ただ、炎天下を歩いても汗が出なかったから、ヘンだとは思ったけど、

最初は、てっきり天気がヘンなんだと思い込んでいた。

ったく、何でも都合のいいように考えちゃうんだな~、ワタシ(´・ω・`)

 

真夏のなでしこ.JPG庭のなでしこ

普段の風邪とは違う

喉が痛いな、風邪かなと思っているうち、いきなり39.2℃の熱。

一晩で熱は引いた。

頭はボーっとしているけど、体は動くので普通の生活。

 

いつもの風邪とは様子が違うし、念のため近所の医院に行ったら、「発熱外来」へ行けということで診察はしてもらえなかった。

え?

もう、そういうこと言わずに診察してもらえるんじゃなかったのかな?

 

炎天下をボーっと歩いて帰ってきて、もう、発熱外来探して出かける気になれない。

こう暑いと、それだけでおかしくなりそう。

あの高熱は、熱射病か、熱中症だったかもと思ったりして。

 

ここまできてやっと、調べる気になって

コロナとインフルエンザの検査キットをネットで注文。

次の日の午前中に届いた。

 

その結果は、はっきりクリアに・・・コロナ Σ(゚д゚lll)ガーン

おとなしくしてるしかない。

 

喉と口腔の痛みがひどいのでバファリンをのんだ。

(勝手に薬を飲むのは怖いけど、ネットで調べたら、アスピリンはオーケー。

そして、バッファリンはアスピリンのジェネリック)

 

痛み以外は元気。

でも、口の中に幕が張りついてるみたいで、食べ物の味がイマイチ。

お酢は沁みるので分かる。

 

そして次の朝。

体が軽い!

気分も軽い!

痛みはあるものの、他はすっかり元通り。

 

種まきが遅すぎた朝顔が、今朝はじめて咲いたので

嬉しくなって写真を撮り、

マスターしたばかりのパワーディレクターで

その静止画をショート動画にしてみた。

初めてのショート動画

 

食事もおいしくなって、嬉しい。

口の中も少しずつもとに戻ってきている。

 

もう一度検査して陰性を確認するまでは自宅待機。

普通は10日間ぐらいとか、そのころ再検査しよう。

 

で、今日は、涼しいところで、アイディアの試作!!

しばらく休んでいたので、試作したい物がふえちゃったよ~!

 

フレアブラウス

スマート見えスカート

ジレ(前開きベスト)

帽子、帽子、帽子

 

今日の言葉 病気になると、普段の生活が幸せだ、と分かる。