日記

2023-09-09 21:35:00

次の簡単な作り方 試作開始

台風13号が過ぎて、また夏の気温💦

蒸し暑い中でセミが鳴いている。

 

今朝、裏庭の自生朝顔が今年初めて開いたけど

雨なので、竹の葉に隠れるように咲いている

葉陰の朝顔jpg.jpg

う~ん、タイミング悪かったよね・・・

 

昨日から、次の試作、始めてる

スッキリパンツの簡単な作り方

 

ストレートだけど、動きが自由で楽なのを作りたい!

中高年が「ラク」っていうと、スタイル良く見えないものが多い。

というより、全員スタイル悪く見えちゃうのは、私だけ?

 

お洒落感ないと、せっかく身に着けてるのがもったいな過ぎ。

 

ダブついてるだけなら、楽であたりまえっしょ。

その反対に窮屈我慢してスタイル良く見るのも当たり前。

  

そこで、素敵に見えて、楽なの追求中!

 

試作一号はまあまあ成功(^_-)-☆

でも、もう2,3着、微妙なサイズを変えたりしながら、いろんな種類の生地で作ってみよう。

 

そうしてるうちに、生地や色、柄はどんなのがピッタリかだんだんイメージが具体的になってくる。

作る手順も最短で、一番作りやすいものが定着して、撮影に失敗する率も下がる。

 

他にも試作したいアイディアがあるので、忘れないようにメモ、メモ。

今までは、すぐまた別の試作やっちゃって、収拾がつかなくなることが多かった。

ここへきて、少し「待つ」ことが身についたかな。

 

明日の朝は、朝顔、思い切り開けますように💛

 

今日の言葉 

植物は運命を選べない。私は選べる。

不運を運命のせいにして嘆くか

改善しようと行動するか

今この瞬間、楽しく過ごすか、不愉快に過ごすか

その選択の連続が運命になる。