日記

2023-09-19 09:56:00

ユーチューブの意義

最新動画のスタイル良く見えチュニックが人気!

とても嬉しい!!

チュニックペイズリー2000.jpg

コメントも多くなってきた。

 

実際に作ってみようと思ってくれる人も増えると、

甘口コメントばかりではすまなくなって

要望や質問などもいただくようになった。

 

そんなコメントは、一読したとき

バンザーイとはいかず

軽く落ち込んだりする。

 

でも、そんなコメントを通して

私の欠陥がみえてくる。

改善点が分かるってありがたい💛

 

今回、分かったことは

私の頭のなかにある全体像が

初めてみる人にはつかめない、ということ。

 

私の動画は、

例えば

象さんを紹介する時

全体の姿や大きさが見えないまま

鼻だけアップにしたり、

足の爪だけアップにしたり

しているようなものだった💦

 

これは不親切!!

 

出来上がりの写真はあるけど

これを見て、

私の作り方ですぐ分かる人は

洋裁経験者

 

私の動画のテーマは、

「初めてさんでも簡単にできる」

 

視聴してくれる人の視点になって

丁寧に作らないといけない_| ̄|○

 

コメントに

布につけたシルシが見えない、

というのもいくつかあった。

 

そもそもシルシが薄すぎるのも原因の一つだけど、

撮り方が悪いのも大きな原因。

で、補助として

オートフォーカス機能の高いウェブカメラを買った!!

 

今までのカメラと二台駆使して

全体も見えて、細部もはっきり見えるようにしよう!!

と、思ってるんだけど、

 

しばらくは試行錯誤

また時間がかかっちゃうな。

 

今日も撮影だ 

↑ ショート動画でつぶやいてるよ

 

この年で成長のチャンスってありがたい!!

ネットの時代で得してる\(^o^)/

 

思い切って公表すると

世界中の人から、助言や教え、励ましや承認がもらえ

次の一歩が踏み出せる

 

今日の言葉 オープンは進歩と成長につながる!