日記

2023-10-07 21:39:00

生地を選ぶ

急なお出かけに間に合う簡単ワンピース

デザインと試作は成功

 

でも、動画撮影 take1

失敗💦

 

前の動画でシルシが見えないと言われていたので

いろいろやってみたけど

うまくいかない_| ̄|○

 

とはいえ、制作途中の作品を

元の生地には戻せないので

最後まで作った

 

デザインのポイントは襟と袖

お出かけワンピtake1衿袖.jpg

 

写真じゃ分かりづらいけど

けっこううまくできたし

着るとなかなかいい、とおもう。

 

そうか、

出来上がり写真も実物の魅力がでてないし・・

(って、写真が下手すぎ?)

 

動画用には

シルシもはっきり見えて

写真映えする生地が必要だ!

 

そこでさっそく、

生地と

シルシが一番みえるというチャコも

買った

 

ついでに、他の生地も買っちゃったので

またアレコレ迷いや心変わりが生じてる

 

実物の生地を手にすると

予定外の製品になった素敵なイメージが浮かんでしまって

どうも作業がすすまない。

 

で、結局

以前から手元にあった別生地で

動画を撮ることに決定。

 

シルシがはっきり見えるよう

撮影用のLEDライトも届いたので

 

明日はいよいよ take2

うまくいきますように!!

 

今日の言葉 人知を尽くして天命を待つ