日記

2023-12-04 11:09:00

12月4日の朝顔

12.04朝顔.jpg

師走に咲く朝顔に、励まされてる。

今朝(4日)はこの赤いのが咲いた。

白い蕾がまだ2つ、3つ。

 

温暖化の影響かとも思うけれど、すごい生命力

そして、精一杯美しく開く姿勢。

 

もう、わが身に引きつけて感動。

いくつになっても精一杯!

今の時点で最高を目指す!

 

今、私の周りは自然の恵みが一杯!

ご近所からお花や赤い千両、それに柚子

友人から柿

わが家のローズマリーも紫の花盛り

 

すごく気持ちが落ち着くのは

自然の力のおかげにちがいないと思う

それと、みんなの優しさ

 

自分の努力では得られないそんな恵みに囲まれてる

これに気づいたら、

「ありがとう」しか言えない

 

この嬉しい気持ちで

ワクワクしながら

嬉しい時間をすごそう。

 

私のそんな時間の過ごし方は

 

きれいな布で

きれいな物を作ること。

 

そして、その嬉しい時間を

私と似た趣味の人にシェアすること

 

ありがたいことに、

注文を頂いたり、

相談を持ち掛けられたり

そんな忙しさがしばらく続いたけど、

 

さあ、

今からまた

新作の試作💪

 

また生地を買いこんじゃって

作業場がどんどん狭くなってる💦

 

季節が移ると

次の生地、次の作品へと

目も心も移っちゃうけど

まずは材料消化しないとね・・・

 

今日の言葉 感謝するって、相手の優しい気持ち、ずっと感じてることだろな。お返しすれば終わるものじゃない。