日記

2023-12-28 10:26:00

悩み迷ったら、何かやろう

暖冬。

2023.JPG

それなのに、冷えて、体調が落ち気味

お腹が痛かったり、だるかったり、風邪気味な感じ

 

年だからね。

根本の原因は老化

若いころと違うっていうのは当たり前

 

こんな程度では、病院には行かない。

ウィルスとかケガならべつだけど。

 

コロナの時は行って、

でも、診てもらえず帰された(笑)

 

おっと、話が別の方へ行きそう・・・

もどして、

 

体調が先か気分が先か分からないけど、

ちょっと行き詰まり_| ̄|○

やることの優先順位がつけられない状態に陥没してしまった

 

今すぐ試作してみたい物

自分用や自宅用で必要な物

動画にアップしたい物

 

ここで必要なのは、私の価値観(大げさ!!)

 

1 私生活の充足

2 進歩成長

3 パブリシティ

 

全部大事だから、同時にやりたい

いい加減ではあったけど、今までは何とかやってきた

 

何故できたかというと、

若かったから=体力があって、疲れにくく、疲れてもすぐ回復した

 

スケールが小さく未熟だった=前に進むしかなくて、逃げ場も休憩所もなかった

 

今は

疲れやすく回復がどんどん遅くなり、反応も鈍くなったのでスピードも落ちている

自分に対する要求レベルや責任もだんだん上がり、応えるのに必要な努力や時間がより多くなった。

 

な~に言ってるの!?

考えたり、言ったりも必要だけど、

結局は

行動と結果でしょ!!

 

だよね・・・

 

この状態って

イマイチ体力不足

緊急性のなさ(要するに、不要と思ってる)

甘え

 

子供のころから、

「・・・しなさい」に従うことで安心してたからな~

今は誰にも何も言われないし

 

やっぱり、やりたいのは、試作と動画アップだな

よし、一つ、今日はやってみよう!!

と思ったら、ここは頑張るしかない。

自分に厳しく、今日はやる💪

 

自分用の直しものの山を隅にグーっと押しやって、見えないふり。

 

今日の言葉:悩みや迷いにハマったら、考えるのは止めて、なにかやり始めてみよう。