日記

2021-09-08 19:50:00

忙中閑あり

忙しくてもアタフタしないよう、工夫中。

注文品を、優先順位をつけ、効率的に時間を割り振って作業中。

techou_open.png

スカートは一枚、予定通りに完成。

新作紹介に写真をのせています。

 

ところが、次の予定が・・・

当てにしていた生地が届かない💦

 

運送屋さんが「日本郵便」という会社だと連絡受けたので、ちょっと心配してたけど、・・・

やはり、ダメだった_| ̄|○

calender_aseru_woman.png

う~ん、思いがけない待ち時間、どうする?

 

 

次のスカートはネットで注文されたものなので、発送準備を先にやっておこう。

納品書の印刷、封筒の用意、おまけプレゼントの用意・・・

 

そしてまだ時間があったら?

あるに決まってる。

生地到着はきっと明日の午後になる。

 

そっか~

予定って、余裕持ってたてないとすぐ守れなくなっちゃうんだ。

 

 

ま、いい。

次いこう、次!

 

でも実は、ちょっと気が緩んでる。

いいさ。

私は、こういうタイプみたいだ。

 

つまり、ガーッと突っ走って、一休み。

sports_marathon_white_woman.png

高校時代のマラソン大会では、5kmが完走できなかった。

沿道に先生や友達が立ってるとガーッと走って、誰もいなくなると歩いてた。

 

しかし、人生も長くなると、そのガーッとやるのも息切れしちゃう。

結局、長距離型のコツコツタイプが長寿向き。

 

今日の言葉:無理しないって言うけど、できればしていい。できない無理はできなくていい。